分子栄養学が好きな人はSNSで分子に対する批判的な意見を見ると良い気分がしないかもしれません。
しかし反対意見は貴重です。
批判的な評価が頂けるから、慎重な検証を行い情報の妥当性を追求できるのです。
論理的に反論できないなら分子栄養学の知識が間違っているか、理解が足りないということです。
間違っている情報では体調は改善しません。
理解が足りなくても情報を使いこなせず結果は得られません。
SNSで分子を悪く言う人が居たら、感情は一旦置いといて、頭の中で論理的に反論してみてください。
- ビタミンCの大量摂取の根拠は?
- 血液検査解析によりサプリの使用を検討する妥当性は?
- 自分が信じている分子の情報の起源は?
これらに答えられないなら、分子栄養学で健康になるのは難しいでしょう。
アンチに対して感情的になっても何も得られません。
しかし批判に対して、相手も納得できる位に理路整然と回答ができれば自分の分子栄養学への理解度を上げることができます。
理解度が上がれば、その分体調を改善させやすくなります。
何より、今まで不快だと感じていた相手に対して、有益な存在として捉えることができれば、人間的に大きな成長をしたということになると思います。
せっかく頂いた批判を感情で汚すのではなく、自身の成長の機会として学ばせてもらいましょう。
分子栄養学の闇を暴きます
ブログやSNSで、特定のサプリを飲むと疾患が治ると紹介されていることがあります。 初心者の頃は、それがとても魅力的に映るはずです。 「医者にかからなくても、自分で…